今月は数学と古文!~7月校舎イベントのお知らせ~

今月は数学と古文!~7月校舎イベントのお知らせ~

イベント 0 Comment 38

もう教室でもエントリーシートが配布されているので「もう申し込んだよ!」という生徒もいるかと思いますが、7月の校舎イベントは2つ

1つ目は

数学力をアップしよう!数学マーク式問題演習

期間は7/10(月)~7/29(土)

この夏に数学力の向上を目指そう!今やればその分だけ周りに差を付けられます!7月中にきちんと弱点を把握して、夏休みを効率よく過ごせるようにしよう!!

ということで、センター試験の過去問を中心に1日1枚、用意されたプリントを解いて、獲得ポイントで競い合う感じです。

1回のテストは数学のセンター試験の大問1題分程度で、制限時間は20分以内を目安とします。

 

2つ目は

古文単語帳を制覇しよう!古文単語道場

です

期間は7/22(土)~8/11(金)

古文は単語の暗記なくして読めません。この夏で一通り単語帳を覚えきる事で、夏以降の学習がグッと楽になるはず!

ということで、こちらは各高校で採用されている代表的な三冊の単語帳から任意に1冊選び、1日20単語のテストに屋レンジして、獲得ポイントを競い合う感じです。

どちらも3つの難易度が用意されており、自分に合ったものを選択することができ、参加費は当然無料です。

数学のマーク式問題も、古文単語も、機会がないと後回しになりがちだと思いますが、両方とも毎日ほんの少しの時間を投じて、習慣化することで大きくステップアップできる分野です!

生徒の皆はふるって参加してください。

検索

ページトップへ戻る