出身校:熊谷高校
僕は三年になるまで何も勉強してませんでした。
学校のセンターチャレンジでは三教科ともビリで校内最下位でした。
勉強を本気で始めたのは部活を引退してからです。
平日は毎日二時間もやりました。
夏休みは毎日六時間も勉強していました。
とてもつらい日々でした。
でも第一志望のためならと必死に頑張りました。
二時間三十分やった日もありました。
ただ最後の模試までずっと第一志望はE判定でした。
「僕はもう浪人だな。こんなに努力してるのに…。
人一倍努力してるのに。」と神をうらみました。
だがセンター試験で奇跡が起きました。
なんと初七割越えをしたのです。
今までの平均は約五割。
六割すらいったことがありませんでした。
本番だけ二百点近く跳ね上がりました。
センターリサーチではC判定がでて、これはいける!と思ったので家庭研修中は本気出して毎日四時間も勉強しました。
その結果二次試験は満点近くとれた実感があり結果的に第一志望に現役合格できました。
まさに奇跡の連続です。
本当にSG予備学院のおかげだなと思いました。
SG予備学院に入ると運気が上がるんだなと思いました。
僕が受験で大切だなと思ったのは、努力、運、センス(才能)です。
この三つがあって初めて高い目標お大学に受かると思います。
最後に、SG予備学院の皆さん、そしておじいちゃん、おばあちゃん、母上、父上、妹、熊谷高校の皆、僕を支えてくれてありがとう。 いつもお弁当を作ってくれありがとう。
猫の散歩を代わりにしてくれてありがとう。
高校に行く金を払ってくれてありがとう。
友達でいてくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝して生きていくことの大切さを学び、またこれからも多くの人に感謝していきたいです。