上智大学 経済学部 山鹿由樹さん

出身校:市立浦和高校

 

私が受験を意識しだしたのは2年生の終わりごろです。
そして、大学に行きたいと思い、それまであまり勉強をしてこなかった私がどうやって勉強を始めればよいのかわからなく焦っていた時にSG予備学院のことを知りました。
話を聞きに行ってみると、授業以外にも様々なサポートをしてくれるということだったので入塾することにしました。
私は英語の授業を週1回とることにし、春期講習から参加しました。
私のクラスでは毎回長文でスピードも速く、最初のうちはついていくのに精一杯でした。
でも、復習に徹し授業の内容は完璧にしようと心掛けました。
担当の指導員の方からも素晴らしいサポートをしていただき、苦手だった英語もおかげで得意科目になりました。
また、私は英数国で私大文系を狙いました。
英語の他にも国語や数学のサポートを私のレベルに合わせてしてくださいました。
1ヶ月の学習計画も目安として立ててくださり、自分の勉強方法に不安になったらすぐに電話をして悩みを打ち明けることで心も勉強も軌道修正し、前に進むことができました。
SG予備学院は一人一人に担当者がついていてくれて、密接に関われ、全力で支えてくれるところが魅力的だと思います。
授業も少人数で先生とのコミュニケーションもとりやすく、気軽に質問できます。
大宮校は小規模でアットホームな感じでした。

受験中、私は周りの皆に支えられて生きているんだと何度も感じました。
受験する本人は勿論、親も先生も友達も不安でいっぱいです。
受験は自分との戦いだけど、行き詰ってどうしようもない時は他人に相談して下さい。
その相談相手の一人になってくれるのが、SG予備学院の方々だと思います。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。