出身校:栄北高校
私がSG予備学院に入塾したのは、高校三年の夏でした。
それまでの私は大学受験に対する認識が甘く、何をどう勉強すればいいかわかりませんでした。 目標とする大学は決まっていたのですが、将来なりたい職業が不確かであったために、なかなか意欲的に受験勉強にとりくむことができませんでした。 こんな私を少し変えるきっかけとなったのは予備校の存在でした。
私はSG予備学院の方針や受験に関することを説明していただいたとき、改めて自分が甘かったことに気づかされました。 そして私は家族と相談し、大学合格までの間をここで頑張ることを決意し、入塾しました。 SG予備学院に通い始めてからは、解けるけどその原理がよくわからない数学と苦手な英語を重点的に取り組みました。 私は集団授業よりもすぐ質問ができる個別授業を受けていました。
個別の先生方も話しやすい人達で、私が理解できていないところを何度も丁寧に教えていただきました。 私が弱音をこぼしたときも様々な助言をしていただきました。
私は、そんな先生方の言葉を受験勉強の励みに変え、自分自身のために勇住遭進してきました。そのおかげもあって、目標とする大学に学科は違いますが、合格することが出来ました。 現役で合格できたのも先生方のおかげです。
最後に、毎回笑顔で迎えて下さった受付の方々、こんな私を励まし、丁寧に教えて下さった先生、そして担当の方。 本当にありがとうございました。