埼玉大学 教育学部 大塚憧子さん

出身校:熊谷女子高校

 

私が高校で所属していた部活動はとても忙しく、部活動中心の生活を送っていました。
その中でも志望大学に行きたいという思いがあり、まずは日々の勉強から習慣づけようと考えていました。
そこでSG予備学院に出会い、1年の11月に入塾しました。
部活動を行っていた頃は、数学の個別授業と担当の方が作った学習計画に基づいた学習をしていました。
数学は苦手教科でしたが、授業を重ねていくのにつれて成績も上がり、いつの間にか得意教科になっていました。
他教科も学習計画のおかげで計画的にバランスよく勉強ができました。
部活動を引退した3年6月以降は、数学の個別授業に加え、長期休暇の講習で英語と日本史を受け、志望校合格へ向けて本格的に受験勉強をし始めました。
授業以外にも、FAX質問や自習室、小テスト、小論文添削などのサポートも活用し、また担当の方の支えがあったために、毎日の勉強もやり切れました。
担当の方はいつも親身になってくださり、相談に乗ってくれたり励ましてくれたりしたため、精神的に落ち着き集中して受験を最後まで終えることができました。
受験は自分との戦いですが、行き詰まりどうしようもなくなった時に周りの支えの有難さに気づかされました。
そして、志望校に合格できた今、先生との距離が近く自分の個性に合った指導を受けられるというSG予備学院の魅力に気づきました。
受験という貴重な経験ができて良かったです。本当にありがとうございました。