埼玉県立大学 保健医療福祉学部 鶴渕優花さん

出身校:浦和西高校

 

私は高校一年生の頃から埼玉県立大に行きたいと思い努力していました。
しかし、英語が苦手なのはいつまでたってっも変わらず伸び悩んでいました。
そんな私を変えてくれたのがSG予備学院でした。
SG予備学院の一番の魅力は、生徒一人一人に担当さんがついており、自分に合った勉強法や対策を親身になって考えてくれるところです。 そして、わからないところをきちんと分かりやすく解説してくれる先生がいるところも魅力の一つです。
埼玉県立大の公募推薦を受けることが出来ると決まってからは、ひたすら英語と小論文の練習をしていました。
SG予備学院では、小論文の指導を無料でしかも適切なアドバイスをしてくれたのでとても助かりました。
また、小論文だけではなく面接の指導もしてくれまし。
そのように様々な指導をしていただいたおかげで、入試当日はほど良い緊張感を持って自分の持てる全ての力を出し切ってくることが出来ました。 今回無事志望校に合格することが出来たのは、私を支えてくれた家族や友人、学校の先生方、そしてSG予備学院の皆様のおかげです。 今後どのような壁にぶち当たるかはわかりませんが、今まで教えていただいてきた事を心に留め乗り越えて行こうと思っています。 今まで本当にありがとうございました。