高崎経済大学 経済学部 石山朝香さん

出身校:西武台千葉高校

 

高校二年の冬、同じ部活の友達に誘われてSG予備学院の見学に行きました。そのとき言われたことは「国公立とかはどう?」という言葉でした。 当時、私は日東駒専あたりの大学でいいかなと思っていたので、自分なんかが国公立なんかに受かるのだろうかと半信半疑でした。 そのようなぼやけている夢を決意に変えたのは、SG予備学院の無料で受けられる目標達成セミナーです。
私は時間管理編しか受講しませんでしたが、これを受けた後、第一志望に必ず合格すると決めました。
この他にも無料で面接や小論文対策もしてくれます。
授業や個別指導が充実しているのはもちろんのこと、そういった勉強以外の大切なことも学ぶことができました。
一般試験に向けては、苦手な英語だけ授業をとり、国語と日本史は担当の先生から与えられた参考書を教わった勉強方通りにやりました。 また、部活の大会やテスト前などは自分のペースで勉強できるよう、自主学習のスケジュールを組んでくださったので、無理をせず進めることができました。 そうして一般に向けて準備をしてきましたが、結果としては公募制推薦で高崎経済学部に合格することができました。 勉強と部活両方がんばれるように配慮してくださった先生方のおかげです。
最高の高校生活になりました。本当にありがとうございました。