埼玉県立大学 保健医療福祉学部 鹿島さやかさん

出身校:川越南高校

 

私がSG予備学院に入塾したのは高校二年生の夏でした。
電話で「早くからの準備が大切だ」と言われたのがきっかけです。
その後直接お話を聞き、一人一人に対する熱心な指導に魅力を感じ、入塾を決めました。
私の状況に合わせて、勉強できる計画表をつくってもらえたので、毎日やるべきことが明確になり、勉強をする習慣が身につけられたと思います。
そのおかげで三年の夏休み明けには偏差値も上がり、判定もE判定からB判定に上がりました。
公募試験の校内推薦をもらってからは、小論文、面接の準備を始めました。小論文の問題が英語なので、英語の苦手な私にとっては大変でした。
SG予備学院では無料で小論文と面接の指導をいてもらえたので、非常に感謝しています。面接も小論文も最初はボロボロでしたが、本番では緊張せずに受けられました。
今までの積み重ねのおかげだと思います。
小論文の試験は手応えがありませんでした。
面接は先生方に時間を割いてもらい、何度も練習したので良かったです。
合格したときは信じられませんでしたが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
支えてくれた周りの方々、そしてSG予備学院のおかげで第一志望の大学に合格することができました。
本当にありがとうございました。