東京理科大学 理工学部 塚田将行くん

出身校:開智未来高校

 

私がSG予備学院に入塾したのは高校2年生の夏ごろでした。

当時はあまり受験勉強を意識せず学校についていくのに精一杯でした。

でも何とかしないといけないと思い入塾を決めました。

まず1ヶ月のスケジュールをSG予備学院で決める事で1日1日自分は何をすべきなのかを把握することが出来ました。

それによりコツコツ勉強をすることが出来ました。

さらに、このペースで行うことによりメリハリをつけて勉強することができ、大きな助けとなりました。

次に、数学を得意科目にしたかったので個別で数学を取りました。

まもなく受験期になり、不安やもっとやっておけば良かったという後悔を感じ始めました。

しかし、「絶対に大丈夫、受かるから」と応援してくれました。

自分はその時模試で出来なかった所をしっかり見直しをして類題を解けるようにして弱点の補強をひたすら行いました。

それでもセンター試験当日理科や数学などが思っていたよりも点が取れず今まで何をやってきたのかと不安な気持ちになりました。

しかし、SG予備学院の先生方の言葉を思い出して私大まで諦めず、今まで自分のやってきたことを信じて勉強しました。

その結果自分の希望する大学に合格する事が出来ました。

SG予備学院では、目標を立て勉強することと諦めず勉強することを学びました。

おそらくSG予備学院に入っていなかったらセンター試験で失敗し、そこで諦めて志望大学に受かる事が出来なかったと思います。

最後に、支えて下さった全ての方に感謝の気持ちを胸にこれからの生活を送っていきたいと思います。