東京薬科大学 薬学部 大嶋龍誠くん

出身校:西武学園文理高校

 

私は、SG予備学院に入会する前は、部活に入ってました。
しかし、入会する時に辞めてしまいました。なぜなら、学校の勉強についていけていなかったという事もあったのですが、知り合いに浪人になった人がいたため、自分にも大学受験の厳しさが薄々ながら感じ取る事が出来たという事があったのが一番の理由です。
私は、一年の秋に入会したのですが、早い段階で浪人への恐怖を感じる事が出来て、自然と勉強に力が入りました。
私は、このようにして大学受験まで、浪人したくないという気持ちで勉強を続けてきました。
まだ大丈夫、何とかなる、と思っている人は、先生などから浪人について聞いてみるといいかもしれません。
そして、浪人したくないと思うならば、どんな事でもいいので毎日少しずつ勉強を続ける事です。
私は、勉強を続けた結果、大学受験が近づいてきた時に、自分でも思っていた以上に成績が伸びました。
そして、その事が自信となり、合格することが出来ました。
私は、もともと数学と化学は苦手でしたが、講師の説明がとてもわかりやすく、数学なら授業後に黄チャートで復習を、英語なら授業内容を復習しました。
化学は一冊の参考書をボロボロになるまでやり込みました。結果として、苦手だった化学と数学を得意科目にする事が出来ました。
最後に、どうしても勉強が出来ないなら、自習室を利用したり、講師や指導員に相談してみるのもいいと思います。
やる気があるのならば、良い結果へと導いてくれると思います。