中央大学 法学部 図師雄太くん

出身校:本庄東高校

 

私は高3の4月に入塾しました。

SG予備学院を知ったきっかけはSGに通っている友人の紹介でした。

私が受験を本格的に意識し始めたのは高2の10月でしたがそれから半年たっても成績が上がらず焦っていた為塾や予備校を探していたところでした。

担当の方との面談で、自分の受験に対する考え方や行動が甘く浅はかだった事を厳しく指摘されました。

他の塾や予備校と違いSGの先生は私の話を親身に聞いてくださり厳しかったので入塾を希望しました。

SGの一番の魅力は生徒と先生の距離感が近い事だと思います。

私は緊張感を持って学習したいと考え少人数授業を選択しました。

先生方は授業後にわからない問題の質問に快く答えてくださったり進路や私生活についての相談にも乗ってくださいました。

私は最低でもMARCHに行きたいという気持ちがありなかでも法学部の歴史と伝統がある中央大学を志望していました。

中央大学には自己推薦という公募推薦があります。

試験内容は1次試験が書類審査2次試験が講義理解力試験とグループディスカッションでした。

推薦入試に対しては反対意見も多く私もアドバイザーの方に反対されましたが合格のチャンスを1つでも増やしたいと考え受験しました。

それでもアドバイザーの方は私の意見を尊重し、全力でサポートしてくださいました。

1次試験対策では志望理由書、自己推薦理由書の書き方を国語科の先生や担当の方に教えて頂きました。

2次試験対策では小論文指導や模擬ディスカッションをして頂きました。

これらの指導を無料で受講できるのもSGの魅力の1つだと思います。

また、時事問題に関する予備知識を増やすため校舎にある資料や新聞、本なども活用しました。

2次試験では、周りの受験生のレベルの高さに圧倒され本来の力を発揮することが出来ませんでしたが結果的に合格する事が出来ました。

試験が出来ず、落胆していた私を先生方や受付の方が励ましてくださったり話を聞いてくださったこと、本当に感謝しています。

私が奇跡的に中央大学法学部に合格できたのもSGのおかげです。

是非、これから受験を迎える後輩の皆さんにはSGに入塾して志望校合格を掴みとって欲しいと思います。

1年弱という短い間でしたがSGに入塾して本当によかったです。

お世話になりました。

ありがとうございました。