学習院大学 法学部 伊東大地くん

出身校:所沢高校

 

僕は高校受験の時に通ってなかったこともあって、予備校や塾に対していいイメージを持っていませんでした。
予備校の理想とする大学を目指すことを強制されるような気がしていました。
しかしSG予備学院は違っていました。
担当のアドバイザーがついてくださり、相談をしながら、自分の目指す学校に向けた目標と計画を立ててくださりました。
また、アドバイザーの方には、自分の都合に合わせた細かい学習計画や参考書を提供して頂いただけではなく、頻繁に連絡を取り合って、どんな小さなことでも聞いてくださり、アドバイスをして頂きました。
自分では計画を立てても実行や継続が出来ない僕が、方向を迷わずに勉強を進める事が出来たのは、そのおかげだと思っています。
僕がSG予備学院を選んだ大きな理由に、個別授業があります。
自分のレベルに合わせてもらえて、質問もしやすいと思ったからです。
実際に個別を選んで良かったと思います。
担当の先生は、授業がわかりやすくて、苦手な所は克服する為の問題を作って下さりました。
定期考査前には、その対策もして頂いたので、苦手な英語で良い成績を取ることができ、指定校での合格につながったと思っています。
英語以外での先生の話も面白くて、将来役に立つような話が多く、楽しかったです。
思っていた以上に充実した授業をしていただき、毎週楽しみに通う事が出来ました。
いい先生方と出会う事が出来て、SG予備学院を選んで本当に良かったと思っています。
先生方に教えてもらった事を活かして大学でも頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。