宇都宮大学 工学部 伊藤朋彰くん

出身校:杉戸高校

 

私は高校三年間、硬式テニス部に所属していました。
高校一年生のときから、国公立に行くことを決めていました。
部活と勉強の両立は大変ですが気合いで乗りきれます。
私は宇都宮大学には公募推薦で入ることができました。
もともと推薦を受けるつもりは全くありませんでした。
。SG予備学院の担当の方と話している時に公募推薦を受けるチャンスがあるのだから受けた方がいいと言われたのがきっかけでした。 推薦の対策はある程度行い「推薦で受かったら良いな」くらいに思っていました。
私は宇都宮大学のほかにもう一つ行きたい国公立大学があったのですが、その大学には公募推薦が無かった為、宇都宮大学を受験しました。 受験勉強を本格的に始めたのは部活もあった為夏休みからでした。
いきなり一日十時間やるのはきついと思ったので少しずつ勉強時間を増やしていきました。
また勉強をしていると勉強に飽きてきます。そういった時は、スポーツなどをして息抜きをすることが大切だと思います。 私は土日は、午前中に友達と勉強をした後にスポーツをしてストレス発散していました。
午後はSG予備学院の自習室を利用して閉店まで毎日利用しました。
いろいろ大変でしたが毎日SGに通って友達もたくさんできて楽しかったです。
最後に受験生の皆さん、勉強を苦だと思わずに趣味感覚で楽しんでやって下さい。
SGの受付や先生方ありがとうございました。